はじめまして。さかの金工舎・さかのゆきです。

更新日:2020年7月24日

2020年6月1日、HPをリニューアルし、公開しました。

作家名の表記も、坂野友紀からひらがなの「さかのゆき」にいたしました。

旧HPは メールアドレスと経歴だけのものでした。

あたらしいHPでは 作品の写真のギャラリーと、金属のうつわやカトラリーのお手入れについての詳しい説明を、文と写真でしていきます。

不定期ですが、webでの販売もしていきたいです。

ーーーーー

真鍮と洋白、そしてアルマイト加工を施したうつわ、のお手入れについては、販売するときにご説明したり、取り扱い書を添えるなどしてきましたが、なかなか正しく伝わりづらく、変色してしまったら元に戻らなく、困ったりショックを受けてしまったという方がいらっしゃることに、なんとかしたいと気を揉んでいました。

今回、動画で真鍮(洋白も同じ手入れ方法)の磨き方を載せたところ、とてもわかりやすく、さっそく試して初めてみがき方や経年変化の意味がわかりました!という反応が多々ありました。

より安心して身近に使っていただくために、今後もお取り扱い、お手入れについてをくわしくわかりやすくお伝えできればと思っています。

ーーーーー

先月初めて行ったwebでの直接販売も、不定期にとなりますが、また開催していきたいと思っています。

はじめるきっかけはコロナ禍によるイベントの中止ですが、以前から展示になかなかいらっしゃることができないご事情をお持ちの方や、遠方の方へ 直接お届けする機会ができればと思っており、よいきっかけとなりました。

お取り扱いいただいているお店での個展や常設販売も、臨機応変にさせていただきたいと思っています。web販売について、ありがたいことにお取り扱い店の皆さまも応援してくださっています。

初めてのweb販売で、目に見えない部分のいろいろな大変さを知り、感謝の気持ちもひとしおです。

今後も、自分ひとりではできないことを、信頼している方々と一緒に作り上げて行けたらと思っています。

ーーーーーー

今後も、作品のこと、暮らしのことなど、綴っていけたらと思っています。

たまに覗いてみていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

さかのゆき


316回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示